せどりのデメリットについて

PAK82_namidagaporori1039500

せどりにはデメリットもあります。それは…。

【所詮は作業である】

 
せどりは商品を販売するビジネスなので売るものが

なくなれば、売上をあげることができなくなります。

 
自分が何もしなくても勝手に利益のあがるビジネスでは

ありませんし、基本的には肉体的な労働です。

 
継続的に収益を得るには一定の時間をせどりのために確保し

続けなければなりません。

 
また、せどりの作業を自動化できない以上せどりで稼ぐことが

できる金額には上限があります。

 
一人で月に数百万円稼ぐのは難しいでしょう。
アフィリエイトでは月に数百万円稼ぐ人もそう珍しくはありません。

 
個人でのせどりの壁は月100万円といわれています。

 
なので、あくまでもネットビジネスを始める際の足がかりとして

せどりを行うのがよいと思います。

 

 

【不確定要素が大きい】

 
わざわざブックオフやその他の古本屋さんにいっても、
利益の出そうな商品が見つからず仕入れができないケースもあります。

 
なので、近隣に仕入れ先が1軒しかない人よりは、2軒、3軒ある

人のほうが稼ぎやすくなります。

 
また、お店が少ないと同業者が集中するので更に利益の出る商品を

仕入れることが難しくなります。

 

 

ただいわゆる”当たり”のお店が1つあれば月10万〜20万円ほど稼ぐことは

十分に可能なので周りにお店が少ないという方でも諦めずに挑戦してみてください。

 

 

また、自分の家の周りだけではなく職場の周りや、毎週決まって訪れる場所が

あるならその近くに仕入れのできるお店がないか探してみるとよいでしょう。

 
ネットビジネスで稼ぐには常にアンテナを張っておくことが大切です。

 

 

20150226_172219

 
【人の目が気になる】

 
仕入れる商品を探すときにお店でその商品がいくらで売れるかを

調べることを、せどり用語で”サーチ”といいます。

 
初心者の中には店員さんの目が気になりサーチするのを恥ずかしがる人がいます。
しかし、全く気にする必要はありません。

 
アルバイトの店員さんや他のお客さんはあなたのことなど覚えていません。

 

 

また、お店にとってせどらーはたくさんの商品を買ってくれるのでむしろ

歓迎されているぐらいです。なので、余計な心配はせずにせどり活動を行ってください。

 

 

 

cff0bcea5187e353ca166bc35d9e3a33_400

 

 

※今日も安定の一人飯、すき家で大盛り食べてきました。

 

早くて、美味しい、すき家を利用しているせどらーも多いと思います。

 

また、体重が増えそうです…。(;^ω^)

 

 

securedownload

 

 

※コジマが今日から決算セールを始めますよ。

 

価格交渉やアウトレット品など色々な物が安くなります。

 

今週から必ず行くようにしてくださいね。(^^)/

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です