ガラスケースは宝の山、その訳とは

e97eced6-s

初心者だからこそ見てほしい…それがガラスケース。その訳とは…

今回は「ガラスケースに入っている商品も調査しようぜ」という事です!

 

せどりで色々なお店に行くと、多くのお店にガラスケースがあり、そこに商品が展示されていますよね?

 

なぜガラスケースを設置しているのか?実は…。

ガラスケースには「目立つ」「高価」「小さい」商品が入っていることが非常に多いです。

 

実は、お店が目立たせたい商品、高価な商品を展示しているんですね!

 

「小さい」商品は、ガラスケースの性質上、あまり大きな商品を入れられないからでしょうがお店にとって、大切な商品が入っていることが多いです。

 

せどらーから見ると、高利益が取れる商品が飾られていて、高利益を取れることがよくります!

 

そして、せどらーの方が見落としがちなのも、ガラスケースです。(自分もよく始めは、見落としていました)

 

だからこそ「バーコードリーダーでJANコードを取得するだけでなく、手打ち検索も重要なんです!」

 

B1CToiWCMAAKG7E

もちろん、ビームで効率よく調査することには賛成です。

 

「時間もお金」と考えるので、時間短縮できるビームは使ったほうが良いです。

 

ただし、ビームを使っている方は、手打ち検索を面倒に思い、JANコードを撮れない商品を全く調査せず、飛ばしてしまうことが多い。

 

これでは、ガラスケースに入った高利益の美味しい商品を素通りしてしまいます。

 

特に、ゲーム、DVDが置かれてるガラスケースには、お宝商品が入っていることが多いですよ!

 

そのため、「JANコードが撮れないところにお宝あり!」と信じて、手打ち検索をするクセをつけましょう。

 

※雑談

 

最近、やっと体調が回復してきました。しかし今年の風邪は長かった…。2週間ぐらい風邪ひいてて死にそうでした。

 

14日のホワイトデーには、仕事でホテルに居たのですが、お客さんの「コンドームのおかわり」が多かったです。

 

通常、コンドームは部屋に2個用意してあるのですが、それでは足りず「あと2個頂戴」という強者のお客さんがチラホラ。

 

お客さん元気すぎー、ホワイトデーで張り切っているのやろか。

 

30過ぎてから自分は、さすがに4回戦はもうムリやでぇ。

 

44d50e1bcb47cb4f9e840595e0aa3ac26b88bc11

 

 

 

—————————————-
田舎の仕入れでお困りの方、

新品、中古、ジャンク品がしたい方、

1人でせどりをしていて悩んでいる方がいましたら

お問合せから

お気軽にご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です